« お肉と魚の紅白歌合戦・・・と、カレー | トップページ | 京都からの電話 »

2008年4月15日 (火)

moon

 曽田正人さんの新作、moon の1巻を店頭で見つけました。たしかスピリッツで連載中だったと思います。
 moonは 昴 の続編です。

 天才を書かせたらかなりうまい曽田氏ですが、彼のラインナップの中にはたとえば「シャカリキ」や「め組の大吾」があります。ご存知ですかね。

 moon はバレエの異彩で偉才な天才少女、もてあます生命力と孤独な宿命の主人公「宮本すばる」の物語です。
 前作「昴」は全11巻。ブックオフとかに並んでいるのではないでしょうか。かなりはまりましたね。当時、園生やスタッフにもまわして読んでもらった記憶があります。
 そういうことをしたのはここ10年くらいでは「ファンタジスタ」「あずみ」「天使な小生意気」「エロイカより愛をこめて」「うしおととら」「銀曜日のおとぎばなし」「銀のロマンチック・・・わはは」「スケバン刑事」「風光る」くらいかなあ。最近はとんとしていませんが。

 前作「昴」が尻切れトンボみたく終わったので、今回はきっちりきれいに終わらせてほしいなと、まだ序盤なのに思う私でした(笑)

 wilipediaではこんなふうに紹介されてる「昴」です。

|

« お肉と魚の紅白歌合戦・・・と、カレー | トップページ | 京都からの電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/20312538

この記事へのトラックバック一覧です: moon:

« お肉と魚の紅白歌合戦・・・と、カレー | トップページ | 京都からの電話 »