« 公民館報づくり、とかPTA本部役員会とか。 | トップページ | 平安堂飯田店にて »

2008年3月 5日 (水)

京都へ。

 今日は、夏、秋、その他の事業の打ち合わせで、全家研ポピー東山支部へ行ってきました。私と、桜の2名で、朝7時に支所で落ち合い、そこから出発しました。

東山支部は京都東インターをおりてすぐのところにあります。浪合からはおよそ3時間弱で到着します。便利なところです。

担当の高田さんと小一時間話しをしました。今年度事業の反省と来年度夏の日程、企画、OB、OGの活用方法、パンフ作成スケジュールの確認、それと秋の企画、それからセカンドスクールの教材研究について少々。今日はこの打ち合わせをするために来たのですが、このブログで書く内容でもないので、ほぼ割愛。

で、社長の石川さんにご挨拶申し上げた後、およそ30分ほど懇談させていただきましたた。主に京都サンガの今シーズンについてと、少年サッカーの指導について(笑) 柳沢がすきなんや、とおっしゃってました。今年のサンガは違うで、ひょっとすると、上位いけるかもしれへんで!と熱く語っておられました。

それからオーナーさんらにご挨拶させていただき、談笑を少しばかり。

その後、大津の(東山支部から500メートルも東に行けば、もう大津です)鰻屋さんに連れて行っていただき、そこでお昼を食べました。鰻屋さんで鰻食べるなんてジツに久しぶりでした。うな重をご馳走になったのですが、これがまたボリュームたっぷり。

厚焼き玉子(そのお店ではなぜか錦糸玉子と言っておりましたが)をのせたうな丼もジツにおいしそうでした。これはうちの弟推薦の一品だそうです。私はもちろん初見でした。

そこでもしばし歓談を(ご接待いただいたのは、うちの母親でして・・・ちょいと微妙な会食でした。桜、ごめん(笑) でも桜は我々親子の会話をにやにや楽しんでいた模様でした(笑))。

午後は秋の行事の活動予定場所の下見もかねて京大学界隈に行ってきました。私は京都生まれだし、桜も京都にはけっこう詳しく、穴場的場所に行こうということで、吉田神社のお山の山頂にある茂庵という喫茶店に言って午後のお茶などしてきました。ですが、ここ、結構人気あるんですね。車では入れないところなんですが、お客さんいっぱいいました。私は春ケーキセット、桜はロイヤルミルクティ。写真はケーキセットの方です。

Photo

ここから京都の西山を眺めるとほんわかします。夕日がきれいに見えそうな、そんな場所です。実際、桜はここからの夕日が好きだと言ってました。

|

« 公民館報づくり、とかPTA本部役員会とか。 | トップページ | 平安堂飯田店にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/11041228

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ。:

« 公民館報づくり、とかPTA本部役員会とか。 | トップページ | 平安堂飯田店にて »