« 誕生日のリクエストメニュー | トップページ | スノーシューとテレマークとだらだらスクランブルエッグ »

2008年2月10日 (日)

ビックハットでアイスホッケーU-16国際試合観戦

Photo  今日は浪合S.C.のスポーツ観戦企画で、長野市のビックハットに行ってきました。
引率は私ひとりで、8人のこどもたちと朝9時から出かけました。正午にはビックハットにつき、近くのセブンイレブンで昼食をとり、スタジアムに乗り込みました。観戦代は無料だったのですが、それほどたくさんの人が入っていたわけではなかったです。
2

 長野オリンピック10周年記念企画の大会だそうで、カナダ、ロシア、日本のU-16のチームがリーグ戦を行う大会で、今日は最終日、カードは日本対ロシアでした。
Photo_2

 初日のカナダ対ロシアが6-0でカナダの勝ち、二日目が日本対カナダで4-2で日本の勝ち(!)、で、今日ってわけです。

 試合の詳細を書くほどアイスホッケーに詳しくないので申し訳ないのですが、得点経過は以下。
Photo_3

第1ピリオド 日本0-1ロシア
第2ピリオド 日本0-0ロシア
第3ピリオド 日本3-2ロシア(得点順・・日本、ロシア、ロシア、日本、日本)
PK合戦の末(アイスホッケーでは別の名称でしたが・・)ロシアの勝ち。

で、この大会の優勝は日本になりました。詳しいレギュレーションはわかってない私なのですが、結果だけみるとみんな1勝1敗なので、PKにまで行って負けたってのは第3ピリオド終了時点で負けたのより価値が上ってことなのかなーと思ってみたり(笑)

ゲームに負けて、でも優勝だったので、場内もそんなに盛り上がっていませんでした。

でもでも、第3ピリオドの熱戦はおもしろかったです。終了30秒前の同点弾はしびれたなあ。

こどもたちも満足してくれたと思います!!





 

おまけ。
姨捨SAでの記念写真。
Ca390078

|

« 誕生日のリクエストメニュー | トップページ | スノーシューとテレマークとだらだらスクランブルエッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/10407989

この記事へのトラックバック一覧です: ビックハットでアイスホッケーU-16国際試合観戦:

« 誕生日のリクエストメニュー | トップページ | スノーシューとテレマークとだらだらスクランブルエッグ »