« 中からトロリシチューパン | トップページ | ビックハットでアイスホッケーU-16国際試合観戦 »

2008年2月 9日 (土)

誕生日のリクエストメニュー

 特定非営利活動法人 なみあい育遊会の通年合宿は、伝統的に誕生日にはその子のリクエストメニューを夕飯にこしらえることになっています。それと、デザートのリクエストにもこたえます。

 今日はある中学生の誕生日。リクエスト献立は天津飯。デザートはレアチーズケーキ。

 天津飯は本日夕食当番相談員の私がつくりました。比較的、得意分野です。

Ca390072 で、レアチーズケーキはさくらんぼがつくってきてくれました。

Ca390074

 

天津飯に入れるはずだったカニかまは(カニかまかいっ)既にサラダに入れて食べられてしまってましたが、子どもたちの好きなタマゴ料理だし、アンのとろみはまた食欲をそそるみたいでよろこんでくれました。

レアチーズケーキも出色の出来で、ほんと、おいしかったです。ね、ジョ○ー!?

そうそう、この日はビデオ鑑賞会の日でもあり、「舞妓はーん」(←表記違うかもしれません)を見ました。

それを見終わって、○○(←中学生園生)の一言。
「くず、見たかったんだよ、カブキはーん!」

まじボケでした。安心して笑ってください(笑)

|

« 中からトロリシチューパン | トップページ | ビックハットでアイスホッケーU-16国際試合観戦 »

コメント

「くず、見たかったんだよ、カブキはーん!」・・・マジ、一人で読みながらウケちゃいました。
いいねっ。こどもって!
どんなことあっても、一瞬で幸せくれるから・・・。

家庭の人数よりたくさんいる分だけ、センターには笑い声が響いているんでしょうね☆

投稿: おちょう母 | 2008年2月11日 (月) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/10408508

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日のリクエストメニュー:

« 中からトロリシチューパン | トップページ | ビックハットでアイスホッケーU-16国際試合観戦 »