« ビックハットでアイスホッケーU-16国際試合観戦 | トップページ | ガネーシャの課題 笑 »

2008年2月11日 (月)

スノーシューとテレマークとだらだらスクランブルエッグ

今日は希望者7名を連れてスノーシューハイキングをしてきました。センターの裏山一周コースです。雪山ならではの、グリーンシーズンでは歩けないような斜面をおりたり、滑ったり、落ちたり(笑)しながらスノーシューを満喫しました。

午後はスキーの引率に行ってきました。テレマークで行った私ですが、かねてから「やりたいやりたい」といっていた子に、道具と靴を貸して、教えてあげました。私、もう1セットあるので、そちらを私がはいて、基礎からサクサクっとレクチャーしてみました。

テレマークって踵があがるところがミソなんですが、そこが不安箇所でもあるんですよね。それと、滑るというより、歩くという感覚が大事。斜面を滑走していても、身体感覚の中に「歩く」を持っていないとうまくいかないんです。ちょうど、エスカレーターを歩いておりていく感じですかね。エスカレーターを階段じゃなくフラットな下り坂って想像していただければ、なおいいと思います。

レクチャーが終わった後、「おもしろかったあ」といってくれたのはうれしかったなあ。

夜は食事当番といっしょに、チキンハヤシとチーズたっぷりスクランブルエッグをつくりました。

Ca390080

ふんわりしてて、チーズがトロって感じがたまりません。

「うちのスクランブルエッグはこんな感じ!おいしい」

うん、なかなか良い出来だったぞ。もっとたくさんつくるんだった。

 

|

« ビックハットでアイスホッケーU-16国際試合観戦 | トップページ | ガネーシャの課題 笑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/10448763

この記事へのトラックバック一覧です: スノーシューとテレマークとだらだらスクランブルエッグ:

« ビックハットでアイスホッケーU-16国際試合観戦 | トップページ | ガネーシャの課題 笑 »