« 雨もふって、地かちかち。 | トップページ | 算数モンダイ »

2008年1月14日 (月)

ヤッターマン

 今日は地区の行事、ほんやり様がありました。それについては昨年も詳しく書いたので、今年は別の話題。

 今日からリメイク版のヤッターマンが放送開始。
 soちゃんはそれが楽しみで楽しみで。で、ほんやり様の行事をだいたいこなし、まったりと大人がお酒を飲んでいるところをさっさとひとりで家に戻り、ヤッターマンを見たんです。

 私はしばらくしてから家に帰ったのですが、新作ヤッターマンが気になっていたのでsoちゃんに「どうだった?」と訊ねました。
 soちゃん、「んーー」って。
 「おもしろくないの?と私。
 「おもしろいはおもしろいんだけど・・・。ヤッターマンの声が違う。なんだかオジサンみたい」だって。
 soちゃん、ヤッターマンの主役は3悪なんだよ、なんて言ってやったのですが(笑)、soちゃんは正直にヤッターマンだと思ってるみたいで、そのヤッターマンの声が変わっているのがちょっと受け入れがたいみたいでした。
 オープニングについてもずいぶん話題になっているようですね。
 私はがっかりです。アレンジとしてはああいうのもありでしょうし、カッコいいとも思います。でも。
 テレビアニメのヤッターマンのオープニングとしては華も勢いもない。コテコテの華と勢いでいいんです。
 エンディングについても言及。ありゃないよー。お洒落にならなくていいの!アイロニックなコミカルソングでキメてほしかったなあ。

|

« 雨もふって、地かちかち。 | トップページ | 算数モンダイ »

コメント

思いつくままに、雑多に書きます。

エンディングは三悪じゃなきゃだめでしょう。(おおくぼ夫妻の統一的見解。)
間違いなく、主役は三悪です。断言。

オープニングって…あれって世良さんとヨッちゃんのどっちが歌ってるの?
(オープニングの)絵は狙いすぎですね。普通の作画で十分。

ガンちゃんハナちゃんの性格づけ(と、口癖「○○は百パー許せない」とかの「%」口癖)
は新機軸ですね。メカのリファインも大河原さんらしいんだけど、悪くない。

それにしても…童夢零をそのまんま使ってるんですけど…(笑)。

おそらく一番金がかかってるのは三悪とドクロベエの声優のギャラ。


☆…てなわけで、毎週月曜日の楽しみが増えました☆

投稿: おおくぼ | 2008年1月19日 (土) 10時06分

書き忘れてた。
山本正之を使わないのは…なぜ?

☆山ちゃんのナレーションは努力賞あげときますが☆

投稿: おおくぼ | 2008年1月19日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/9954879

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッターマン:

« 雨もふって、地かちかち。 | トップページ | 算数モンダイ »