« 金曜日はナイタースキーの日 | トップページ | 冬、遊びながらつくるアイスクリーム »

2008年1月26日 (土)

雪あそびと冬のごちそう

今日は森のつどいの日でした。

この時期恒例の雪上オリンピックという企画だったのですが、ありていに言うとチーム対抗で雪遊びをして、お昼はおいしいごはんをいただきましょっ、って活動です。

結構たのしいですよ、雪遊び。

たとえば人気があるのはそりレース、雪合戦、スノーフラッグ。

そりレースはシンプルだし転倒あり逆転ありで盛り上がりは必至ですよね。

Photo Photo_2

スノーフラッグは、ビーチフラッグと同じようにして遊びます。雪の上だから思うように走れないところとか、飛び込んでも地面が雪だからこわくないところがビーチフラッグそっくりで楽しいです。

雪合戦は、私達がネイチャー雪合戦と命名しているもので、そのやり方などについてはこちらを見てください。

Yukigassenn

お昼はですね、チーズフォンデュでした。お子様向けに、白ワインのかわりに牛乳で伸ばしたチーズはやさしくてあたたまります。

Ca390026 それと、遊びながらアイスクリームもつくりました。それについてはまた明日。

|

« 金曜日はナイタースキーの日 | トップページ | 冬、遊びながらつくるアイスクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/10112669

この記事へのトラックバック一覧です: 雪あそびと冬のごちそう:

« 金曜日はナイタースキーの日 | トップページ | 冬、遊びながらつくるアイスクリーム »