« 飯田の社会教育委員の研修会議で | トップページ | 雨 »

2007年12月22日 (土)

ウルトラマンティガ

 ここんとこ、ウルトラマン漬けの私ですが、今夜はよしくん(きんぎょの息子)といっしょにウルトラマンティガのラスト3部作を見ました。

 とりわけその1本目は私は大好きです。ティガの正体をレナ隊員が知ってて、レナはひとりでかかえこんでるダイゴに何かしてあげてくて、でもできなくて・・・・

「どうしてひとりなの?ウルトラマンはひとりで地球をまもらなきゃいけない義務でもあるわけ?」

「オレは・・・オレは人間だから・・・オレは、オレのできることを、やりたいんだ(←これ、平成のウルトラマンのテーマ。「うしおととら」もこれ。)」

BGMにはティガのテーマ。そして、その状況を受け入れ、レナのすぐそばで変身するダイゴ。ダイゴの光の力に未来を託すレナ。そのレナの頭上、光輝きながら巨大化し追い越してゆくティガ。。。

・・・このシーン、すばらしいです。たまらん。善意と誠意と勇気と、それから決意に溢れるシーンです。ニンゲン、これが肝心だよ。

で、今ティガのエンディングテーマをギターで弾けるようにコード探ししています。オープニングテーマは・・・オレのがらじゃないかな(笑)

|

« 飯田の社会教育委員の研修会議で | トップページ | 雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/9530797

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンティガ:

« 飯田の社会教育委員の研修会議で | トップページ | 雨 »