« ラジオ生出演 | トップページ | 水噴射ロケット »

2007年12月 2日 (日)

下伊那トレセン、中学サテライトリーグ観戦

・・・ってなことをですね、センターのこどもたちを引率してしてきました。

すいません、苦肉の策だったんです。今日はほんとはエスカーダ高森と練習試合をさせていただく予定の浪合SCだったのですが、先方の都合で延期。でがらんとあいた午後に、ちょうど下伊那トレセンの中学サテライトリーグの試合が入ってて。

いつもなら家内がsiを連れて行くのですが、家内はバレーボールの試合の日。私は日勤。そこで、練習試合が延期になったので上手な人たちの試合を見に行こう!と呼びかけ、見学引率がてら、siを連れて行くという作戦にしたのです。ゴメンナサイ。

園生の希望をとってみると、なんと10人も行くというではないですか。

なので、センターのサッカー以外の活動も充実させるべく、午前中は動き回りましたよ~。

薪運びに自転車運び(環境を冬モードにしていったってことです)、週末掃除に月のつどい(月例反省会)。後は屋根の樋掃除と畑のお礼おこしをしたいところでしたが、これは次週持ち越しってことで。半日センター活動すれば、おおむねOKですからね、この時期は。

で、行きました、10人のこどもを連れて(siとmを入れると12人)、会場の竜東中学校へ。

siが所属する下伊那トレセンの対戦相手は阿南中学と飯田FC。

阿南中学戦はsiは左サイドで先発。4得点をあげ、5-3の勝利に貢献。でも失点につながる軽い守備もあってそこはちと残念。

飯田FC戦は軽い守備を反省しろとの意味合いからか、びっくりのCB起用。3-2というきわどいスコアでしたが、なんとか勝利することができ、ほっとしました。守備は・・・軽かったです。相手FWも強かったですがね。体の入れ方、ファウルすれすれの力の入れ方、ターンの早さは見習うところも多かったです。後半はだいぶ自分なりの守り方ができていたと思いますが、相手の足も止まり気味だったので参考にならないかもしれません。

センターのこどもたちは熱心に見てましたよ。自分のポジションの選手を見て「ああ、ああいうことができればいいんだあ」とか「あの突破やりたいな」とか。

刺激、刺激。

|

« ラジオ生出演 | トップページ | 水噴射ロケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/9228320

この記事へのトラックバック一覧です: 下伊那トレセン、中学サテライトリーグ観戦:

« ラジオ生出演 | トップページ | 水噴射ロケット »