« 喬木村フットサル交流会4年以下 | トップページ | 必死で更新してきましたが。 »

2007年11月25日 (日)

第39回阿智村一周駅伝

 今年は準優勝でした。

Photo_3

 

1区から7区まで首位でしたが、8区でついにひっくりかえされました。8区を走ったおちょうは、号泣でした。

 彼らにとって、準優勝は「負け」だったようです。優勝を、連覇を狙っていたようです。V2のプレッシャーもあっただろうにね。それでも、2位だよ。胸をはろう。よくがんばったねえ。Photo_4

 

以下、記録です。(小学生の部、全12チーム)

1区 si(6年) 総合1位 区間1位 (2位との差1分11秒)

Photo_5

2区 しょうたくん(6年) 総合1位 区間1位 (2位との差2分12秒)

Photo_6

3区 けん(6年) 総合1位 区間1位 (2位との差2分54秒)

Photo_7

4区 あっくん(6年) 総合1位 区間3位 (2位との差2分38秒)

Photo_8

5区 いの(4年) 総合1位 区間4位 (2位との差1分29秒)

Photo_9

6区 みほ(5年) 総合1位 区間1位 (2位との差1分56秒)

Photo_10

7区 ひろみ(3年) 総合1位 区間5位 (2位との差2秒)

Photo_11

8区 おちょう(6年) 総合2位 区間4位 (1位との差21秒)

Photo_12

優勝を狙うどのチームも、4,5,6年生でチームを組んでいました。だから、うちだけ混成学年というわけではありません。でも、3年生がいたのはうちだけでしょうけど。。

優勝は智里少年野球A 1時間39分49秒(昨年記録 6位1時間49分1秒)

準優勝が浪合スターズ(浪合小) 1時間40分10秒(昨年記録 優勝1時間38分56秒)

3位は阿智少年サッカークラブ 1時間46分34秒(昨年記録 5位1時間47分13秒)

でした。この2年見ていると、どうやら優勝ラインは1時間39分ですね。

区間賞は、浪合が4人(全8区だから半分! si、しょうたくん、けん、みほ)、智里少年野球Aが3人、阿智サッカークラブが1人でした。昨年は区間賞は浪合から二人でしたので、健闘が伺えます。なお、siは去年に続き2回目の区間賞。区間新記録も更新しました。

Photo_13

なお、浪合小のメンバーは、全員、同じ駅伝に参加した浪合中学ソフトテニスのチームよりも早かったです(!) トータルで、8分52秒も早かったです。

mが、「日ごろの鍛錬がものをいうことがわかった」と言っていました。ほんとですね。圧倒的な差です・・・。

夕方5時にみんなで集まり、慰労会を行いました。といっても、みんなで準備し、みんなで片付けしたんですけどね(笑) 優勝したらラーメン屋でラーメンでしたが、優勝しなかったからラーメンはなし。しかも今日は京都サンガF.C.がベガルタ仙台を下したので、公約では餃子もつくところでしたが(笑)  でもみんなでこしらえた鍋、おいしかったねえ。

9

Photo_14  

なお、やや細かい駅伝の記録は 

「achi-ekiden2007.xls」をダウンロード

 から。

エクセルファイルで、浪合小、智里少年野球A、阿智サッカースクール、浪中ソフトテニス、昨年浪合小の一覧記録などがあります。

※記録はすべて、阿智村一周駅伝公式発表記録によるものです。

|

« 喬木村フットサル交流会4年以下 | トップページ | 必死で更新してきましたが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/9117231

この記事へのトラックバック一覧です: 第39回阿智村一周駅伝:

« 喬木村フットサル交流会4年以下 | トップページ | 必死で更新してきましたが。 »