« オレイチバン(笑) | トップページ | 火曜日は生協の日 それとオシム監督・・・ »

2007年11月19日 (月)

駅伝の下見のこととか。

今日は阿智村一周駅伝の下見とトレーニングに行ってきました。出場選手と控え選手ほぼ全員で行きました。自分が走る区のほかに、もう1区ほど走ってもらいました。当日の欠席などに対応するためです。ひとりあたり、ふたつの区は試走している、という状況をつくったわけです。控えの選手もひと区試走し、ほとんどの区を車中からではありますがコース確認をしました。まあ実際走らないと身にはつきませんがね(汗)

昨年も行ったので、今年はわりとスムースにできました。去年は半日はかかったのですが、今年は正味2時間くらいかなあ。

驚いたのは、「もう一回練習したい」とこどもたちが言い出したこと。だったら、やらなきゃね。てなわけで、もう一回やります。はい。

それと昨日、下伊那のサッカーチームの交流大会があったのですが(正式名称忘れました 涙)、siやあっくん、けんが所属するアザリー飯田はふるわず、4位という悔しい(><)結果に終わりました。

松川に勝利したのはいいけど、アザリー5年チームに1-1のドロー(とほほ)、喬木に0-2、上郷に0-2。

なんだい。

松川戦ではあっくんが2ゴール、siが1ゴールで、「浪合の人しか点とってねえじゃんか」とJくんにいわしめたのですが、後は沈黙。。。3試合で1得点って何?これが最後の大会だってのに、悔しいですねえ。Jくんの足が万全じゃなかったことが痛いけど、でももうちょっとなんとか・・・。

siは左サイドで攻撃を組み立ててました。「今日のオレの左足はさえてたぜ」だそうです。左右蹴れることはイイこと。がんばってください。

今回初スタメンで登場したけんくん(センター生)、敵チームの子に「あたりは弱いけど、うまい」といわれてたそうです。よかったよかった。

|

« オレイチバン(笑) | トップページ | 火曜日は生協の日 それとオシム監督・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/9006531

この記事へのトラックバック一覧です: 駅伝の下見のこととか。:

« オレイチバン(笑) | トップページ | 火曜日は生協の日 それとオシム監督・・・ »