« 木曽選抜少年サッカー大会秋の陣 | トップページ | おたふくかぜ »

2007年11月 5日 (月)

Jくん、おめでとう!

うちの息子のsiの盟友、そしてセンター園生にも人気者のJくんが、今日の地域U-12トレセン練習終了後、関東選抜大会に出場する長野県選抜に選ばれとの発表がありました。
 湧き上がる拍手。おめでとうの声。
 Jくんのお父さんも来ていました。山崎銀次郎が年齢を重ねたようなお父さんで、私は好きです。
 「おめでとうございます」
と声をかけました。表情を崩して
「ありがとうございます」

 Jくんはちょっと戸惑っているようでした。
 
 私はチームのトレセン選手家庭の連絡網をつかって、Jくん選出の報を流しました。
 すると、Jくんのお母さんから返信が。
「siくんはどうだったんですか?」
私は
「siは選ばれませんでした。某Jリーグチームのセレクションもアウトだったけど、またがんばってくれるでしょう」
なんて書いて返事しました。
 そしたらすぐにまた
「今回Jは運がよかっただけです・・・」
なんてメールが。
 とにかく長野県のオレンジのユニをまとって戦うことができるJくん。彼の果敢な守備と細かいビートのドリブルをぜひ関東の連中に見せ付けて欲しいと思います。勇気をもって、果敢に。
 
 その活躍がきっと、Jくんを伸ばすでしょうし、またsiの発奮材料にもなるでしょう。

 今回のことがきっと地域トレセンにもいい影響を与え、それがさらにチームに影響を与え・・・。これもトレセンがある効果のひとつですよね。浪合SCにも何か風が吹いてほしいものです。

 とにかく、身近に県レベルの選手が出現したことは、ありがたいことです。具体的な目標になりますからね。

 浪合の子はこれから校内マラソン大会、阿智村一周駅伝、飯那マラソン大会(かわらんべマラソン大会)と続きますし、4年生のフットサル大会、アザリー組もふたつ大会が控えています。

 勇気を持って、果敢に。逃げてちゃ、100回やってもうまくならない。がんばるって、チャレンジすること。その勇気を奮い立たせること。

 だから、がんばれ。

|

« 木曽選抜少年サッカー大会秋の陣 | トップページ | おたふくかぜ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/8781798

この記事へのトラックバック一覧です: Jくん、おめでとう!:

« 木曽選抜少年サッカー大会秋の陣 | トップページ | おたふくかぜ »