« Jくん、おめでとう! | トップページ | 元祖むらさき観戦記11 »

2007年11月 6日 (火)

おたふくかぜ

 おたふくかぜが猛威をふるっています。

 学校でたいへん流行しているそうです。センターは14人で共同生活ですから、こちらもウィルスが入ってくるとたいへん。

 おたふくかぜは罹患しているとたいていかからずにすみますが、中にはかかったことあるけどまたなっちゃった、というパターンもあり、また「かかったかかかっていないかわからない」という子(ご家庭でも把握されていない)もいたりでちょっと難しいんです。

 で、この時期は小学生はジフテリアの予防接種があったり、他にもインフルエンザの予防接種がしたかったりなんですが、おたふく猛威のおかげでそれらのスケジュールも変更を余儀なくされたり、個人的に延期したり。

 今週末には「京都のつどい」だし、マラソン大会とかもいろいろ控えているし、はやくこの猛威がおさまるといいです。

|

« Jくん、おめでとう! | トップページ | 元祖むらさき観戦記11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/8818353

この記事へのトラックバック一覧です: おたふくかぜ:

« Jくん、おめでとう! | トップページ | 元祖むらさき観戦記11 »