« 視察 | トップページ | 第39回阿智村一周駅伝 »

2007年11月24日 (土)

喬木村フットサル交流会4年以下

 先月行われた3年生以下の大会に続き、今日は4年生以下の大会が行われました。

Photo

会場は喬木第一小学校です。今回の監督はちゃづけ。私は審判を引き受けました。

センター生からは4年生のイノとつっきーとシュウが参加。3年生ではひろみが参加です。浪合の子はもちろん、平谷からもふたり参加してくれました。

結果は厳しいものでしたよ。0勝0分4敗。勝ち点0の最下位です。

対飯田B 1-2 (得点こうき)

対喬木C 0-3 

対竜丘 1-2 (得点いの)

対高森A 1-3(得点いの)

もっと得点しないと勝てないし、もっと失点を減らさないと勝てません。

「いい経験ができた」で終わっていたら、成長はありません。

サッカーが上手になることが目的ではないですが、サッカーが上手になることを通して、人生を楽しくするメンタリティやスキルを得られることは間違いないです。(サッカーじゃなくても、野球でも登山でも卓球でも・・・音楽でも絵画でもそれはいえることです)

できることとできないことがはっきりした今大会でした。

相手も4年生。同じ日本の、長野県の、下伊那郡のこどもたちです。

4試合やって4試合とも勝てない差は、埋めたいものですよね。

Photo_2

|

« 視察 | トップページ | 第39回阿智村一周駅伝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/9116033

この記事へのトラックバック一覧です: 喬木村フットサル交流会4年以下:

« 視察 | トップページ | 第39回阿智村一周駅伝 »