« 元祖むらさき観戦記-6 | トップページ | しんどかったんです、とありがたいお話しと、女子快挙! »

2007年10月19日 (金)

快傑ライオン丸

今、私はまってるものがあります。快傑ライオン丸です。

スカパーで夜中に快傑ライオン丸をやってるんですが(時代劇専門チャンネル(笑))、夜な夜な録画して、それを楽しんでいます。全54話で、今50話近く。そろそろクライマックスです。

ご存知の方いらっしゃいますか?快傑ライオン丸。1972年の作品です。

よくやったな~ライオン丸ごっこ。「風よ~光よ~かあっ!!忍法獅子変化!!」ってポーズ、今でもできますよ(笑) 金砂地の太刀(ライオン丸変身アイテム)もつくりましたとも。タイガージョーってライバルがかっこよくてね。「パーパッパッパパラパラパー、パッパッパー、パラッパパラパラパー・・・」(←わかるわけないって)ってタイガージョーのテーマ、今でも口ずさむことありますし。

ご存知ない方のために・・・こんな 感じ です。ウィキペディアではこのように扱われています。

|

« 元祖むらさき観戦記-6 | トップページ | しんどかったんです、とありがたいお話しと、女子快挙! »

コメント

続編(?)に、風雲ライオン丸ってのもあったよね。
てなわけで、Wikipediaを見てきます(笑)。

投稿: おおくぼ | 2007年10月27日 (土) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/8555761

この記事へのトラックバック一覧です: 快傑ライオン丸:

« 元祖むらさき観戦記-6 | トップページ | しんどかったんです、とありがたいお話しと、女子快挙! »