« オセロ小僧 | トップページ | 13期通年合宿写真集、(ようやく)完成! »

2007年10月 8日 (月)

浪合中学男子ソフトテニス部、南信大会出場権獲得

 昨日、mはソフトテニスの新人団体戦に参加してきました。

朝、腹痛で集合時間にいけず、こりゃどうよ、と思っていたのですが、大会では白星を重ね、結果上の大会(南信大会)の出場権を獲得できました。よかったよかった。

Photo

 mは前衛で、センターのホリくんとペアです。団体戦ですから各学校3ペアで戦います。mたちのペアのほかは1年生ペア(このぺアにはセンターのジョニーくんがいます)と、2年生と1年生のペアです。新人戦は2年生が出るものですが、しかし浪合は人数が少なく、1年生から選手に出てもらわないといけない。これはハンデとですよねええ。でもがんばりました。

1試合目(予選リーグ) 対売木 2-1 ○(1○ 2× 3○)※m&Hは1、Jは2

2試合目 対平谷 1-2 ●(1× 2○ 3×)※m&Hは2、Jは1

3試合目(決勝トーナメント) 対高森 2-0 ○(1○ 2○ )※m&Hは1、Jは2

4試合目 対竜峡 0-2 ●(1× 2×)※m&Hは2、Jは1

5試合目(5,6位決定戦) 対松川 0-2 ●(1× 2×)※m&Hは3番手で出番なし。Jは1

南信大会は8位以上が出場できるので、決勝トーナメント1回戦を勝てた時点で出場権獲得が決まりました。

お疲れ様でした。南信大会は10月21日に行われます。ここでも8位以内に入れば、県大会に出場できます。やっぱ県には行ってほしいですね。はい。

中間試験と練習期間が重なり、ハードなスケジュールとなりましたが、ソフトテニス部の方ではまずまずの結果が出せてうれしいです。竜峡戦、松川戦で勝ち星欲しかったですね。特に竜峡戦。上へ行こうよ、上へ。

|

« オセロ小僧 | トップページ | 13期通年合宿写真集、(ようやく)完成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/8290053

この記事へのトラックバック一覧です: 浪合中学男子ソフトテニス部、南信大会出場権獲得:

« オセロ小僧 | トップページ | 13期通年合宿写真集、(ようやく)完成! »