« 元祖むらさき観戦記-4 | トップページ | ほだびさんのブログだよ~ »

2007年10月12日 (金)

浴室拡充工事。

 浪合通年合宿センターの念願のひとつ、浴室拡充工事が始まっております。

 もともと8人分の施設だったセンター、お風呂はひとつでした。ところが増築を2回し、いまや14人分の施設。それに職員が常時2名、ボランティアが1名程度いることが当たり前の現状。さらに体験合宿生(これがまた今年は結構いる)が加わったりすると、20人近い人が使用している施設になってます。

 だから、もちろん風呂は小さいと感じてしまいます。それでもうまく時間配分などをして入浴してきたのですが、しかしどうもムリがないとはいえない。お風呂がふたつになればいいなあーというのは、最後の増築時からの念願でした。(ちなみにトイレはその増築により倍の数になりました)

 それがこのたび、県の補助金を得たれたり、また阿智村教育委員会の協力を得たれたりで、浴室をふたつにする拡充工事ができることになったのです。

 うれしいです。ただ、少し竣工が12月中旬予定と、寒い時期になってしまうことが不安です。どうしても、お風呂が使えず、遊楽館のお風呂に通う時期がでてしまいますからね。そのあたりのことは施工業者さんにもよくお願いしてあり、いろいろと便宜をはかっていただくことになっています。

 

|

« 元祖むらさき観戦記-4 | トップページ | ほだびさんのブログだよ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/8361478

この記事へのトラックバック一覧です: 浴室拡充工事。:

« 元祖むらさき観戦記-4 | トップページ | ほだびさんのブログだよ~ »