« 2学期の4つの目標 | トップページ | 夏休みの思い出(笑) »

2007年8月23日 (木)

浪合スポーツクラブ

略して浪合SC。私たち 特定非営利活動法人 なみあい育遊会 が企画運営している地域密着型スポーツクラブです。

もともとは文部科学省の助成事業「地域こども教室」を活用して発足させたものですが、今はその助成もなくなり、阿智村の公民館活動の一環として取り組んでいます。

スポーツクラブといいますが、その内容はサッカー8、その他2って感じです(笑)これは指導者の嗜好ですからお許しください(笑)

浪合は小学生が全部で50人程度しかいません。もちろんのこといわゆる僻地です。だから地域に民間のスポーツクラブなんてありません。となると、スポーツに触れる機会が少ないってことです。

これはいけな~い!人生を楽しむ大きな要素のひとつにスポーツはあります。しかも、小学5,6年生のゴールデンエイジにスポーツとたくさん触れ合えないなんて、これは人生に対する冒涜といっていいかもしれません。

なので、浪合SCは週1回、2時間程度、浪合グランドでボールを追いかけ、ミニゲームを楽しみ、スポーツに触れ合っています。また休日にも連絡網をまわし、スポーツクラブを不定期に行っています。

|

« 2学期の4つの目標 | トップページ | 夏休みの思い出(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/7653967

この記事へのトラックバック一覧です: 浪合スポーツクラブ:

« 2学期の4つの目標 | トップページ | 夏休みの思い出(笑) »