« 浪合夏祭り2007 | トップページ | 昨日から京都へ。 »

2007年8月15日 (水)

気まぐれサッカー観戦

8月12日のことですが、気まぐれで小瀬へ行き、ヴァンフォーレ甲府対鹿島アントラーズのゲームを観戦しました。

Photo_5
小瀬まで我が家から2時間半ほどです。この日の午前中までいっしょにいたサッカー少女(神奈川U-18トレセン所属経験あり)は「うちから日産スタジアムまで15分です。2時間半もかけてサッカー見るなんてちょっと・・・信じられません」とか言っておりましたが、私は行きます(笑)。西京極までは4時間ですよ。2時間半なんてなんだい。

 試合は0-1で鹿島が勝ちました。

せっかくスタジアムまで行ったのですが、現場でちょっとしたトラブルがあり、メールやら電話が次々と。なのでじっくり観戦とはいかず、小笠原が2枚目のイエローで退場したことも知らないくらいでした。

あ、私鹿島側のゴール裏にいました。甲府側に行きたかったのですが、チケット売り場で「もういっぱいです」なんていわれ、やむなく鹿島側に行ったのです。

(私たちの席の後ろにはジャイアンのような声で「おがさわら~それでこそ日本代表だあ」とか「やなぎさわ~うて~」とか叫んでる男がいて、振り返ってみると姿までジャイアンだったので思わず笑ってしまいました。)

あんまり試合をじっくり見られなかったので観戦記なんて書けないのですが、正直、甲府の方がいいサッカーしてましたよ。ていうか、私の好きそうなサッカーっていうか。きびきびとアプローチが早く、攻撃的で元気なサッカー。甲府はいいチームだわ。

一方の鹿島。あの露骨な時間稼ぎはなんだい。試合巧者っていえばそうなんだろうけど、美しいもんじゃないよな。かっこいいもんじゃないよな。まあ、10人だった(らしい)から仕方ないか。

あと、鹿島サポもかっこわるいよ。ゲーム終わってからみんなで声を揃えて「審判審判へったくそ」のコール。個別に叫んでるのならまだしも、サポが声そろえてコールするのはかっこ悪いなあ。常勝軍団を自負するチームのサポがすることじゃない、なんていうと甘いのかなあ。

たまに別のチームのゲームを見るのもいいですね。穏やかな気持ちで観戦できる(笑)

今度は仕事においまわされないで見たいものです。

|

« 浪合夏祭り2007 | トップページ | 昨日から京都へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/7544792

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれサッカー観戦:

« 浪合夏祭り2007 | トップページ | 昨日から京都へ。 »