« 木曽少年サッカー選抜招待大会の顛末 | トップページ | 竹とんぼづくり »

2007年8月 1日 (水)

元園生がたのもしい。

 7月31日から8月2日の日程で、三重県のこどもたちを対象としたキャンプを行っています。2泊3日の初心者向けキャンプです。

 この組はとても天気にめぐまれ、とりわけ晴天の下川遊びに出かけることができたのはラッキーでした。

 それと、リーダーが元園生ばかりです。これもいいですねえ。浪合を知り尽くし、私の嗜好を知り尽くし、意図を汲んで動いてくれる。しかも自然体験活動に馴れている。さらに、リーダー経験豊富。(ちびつど、森つどなどで月2回はリーダーをしてた!!)

 通年合宿も14期を迎えると、こうした状況を生み出すようになるんですね。感慨深いものがあります。

|

« 木曽少年サッカー選抜招待大会の顛末 | トップページ | 竹とんぼづくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/7387896

この記事へのトラックバック一覧です: 元園生がたのもしい。:

« 木曽少年サッカー選抜招待大会の顛末 | トップページ | 竹とんぼづくり »