« 羽化まっさかり | トップページ | 一学期のおわりと夏休み体験コース開始 »

2007年7月23日 (月)

しゃぶしゃぶで一騒動

昨夜は私遅番でした。で、今夜はセンター生Hくんの誕生日。

誕生日の夕食は、その子のリクエストを聞くことになってます。なんでもありってわけじゃないんですが、今夜はどういうわけだか「しゃぶしゃぶ」。

16人前のご飯になるので、経費が高くなりそうなものはなんのかんのと回避している私たちだったのですが、今回はどういうわけだかそれが通っており、私も不思議に思っていました。不思議に思っていた私も無責任なもので、この日の夕食当番は私だったんですがね(笑)

で、午後、食材の購入にスタッフが向かいました。「肉高かったら別のにしようね。ハンバーグとか子ども好きだし」なんて言っていたのですが、なんとその日はなじみのスーパーのタイムサービスでしゃぶしゃぶ用の肉が半額!!!こういうことってあるんですねえ。

注・・・①いつも誕生日の日に買い物に行くわけではありません。

②この例を見て、「とりあえず値のはるものでも言ってみよう」とか「値のはるものでも言っておきなさい」とか、そういう発想はお願いですからおやめください。見事冗談にしあげての発言ならOKです・・・ 

で、しましたよ~しゃぶしゃぶ。ボラの子(元園生のミッキー)が来てたので17人分。4つの鍋を4~5人で囲んでしゃぶしゃぶと。汗だらだらになりながら!

楽しくておいしかったのですが、困ったのはそれから。

なんとお腹痛が続出したのです!!

だから「しゃぶしゃぶってやって、まだ赤かったらまたしゃぶしゃぶするんだぞ。それでも赤かったらもっとしゃぶしゃぶするんだぞ」といい続けていたのに、もしかして生肉であたった??とか思ったのですが・・・

でもお腹痛は中学生ばっかり。なかには便乗組もいたような気がしますが・・・。

うーん、どうやら・・・

食べすぎですか?あなたたち(笑)

|

« 羽化まっさかり | トップページ | 一学期のおわりと夏休み体験コース開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/7267077

この記事へのトラックバック一覧です: しゃぶしゃぶで一騒動:

« 羽化まっさかり | トップページ | 一学期のおわりと夏休み体験コース開始 »