« 職員慰労会 | トップページ | 今日未明、日本のアジアカップ4位が決まった。 »

2007年7月28日 (土)

阿智夏祭り

日中はキャンプ準備、八ヶ岳キャンプ説明会、その他もろもろの仕事をし、夜はmとsoと私と、それから友達の年長さんのヨシといっしょに阿智夏祭りに行ってきました。

まじめに見学するのは初めてです。

Photo_61

祭りそのものはお昼すぎから行われているのですが、私たちの目的は打ち上げ花火だったので、19時ころに会場につくように行きました。

いやあ、驚いた。すごい人だわ。感心感心。

たこ焼きと焼きソバを買い込んでてくてく歩いてメイン会場に向かいます。途中幾人もの知り合いに出会いました。みんなおしゃれに着飾っているのに、うちのmは学校の体操服(笑)。中学2年生なのにこれって、ちょっと心配かも。

打ち上げ花火は川原付近でやっているだけに煙がたまることもなく、キレイに見ることができましたよ。火の輪くぐりも見事なもので、観客の歓声も響いていました。Photo_62

お盆には浪合夏祭りがあります。こちらも楽しみです。・・って私、催事部長ですが(笑)

Photo_63 Photo_64

ところで私、スターマインって好きじゃありません。

見た目派手だし豪華なんですが、あれは花火の美学をないがしろにしている気がします。

一発勝負が花火でしょ。追い打ちもどうかと思う私ですから、いかに上手に構成されていても、次々と打ち上げられるスターマインは、なんていうか「散らない桜」みたいで潔さない。ふだんがあれこれしがらみに苦しんでいる私たちだけに、桜と花火くらいはスカっとキレイでいてほしいです。

|

« 職員慰労会 | トップページ | 今日未明、日本のアジアカップ4位が決まった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/7315441

この記事へのトラックバック一覧です: 阿智夏祭り:

« 職員慰労会 | トップページ | 今日未明、日本のアジアカップ4位が決まった。 »