« mのテニス個人戦。 | トップページ | モンテネグロ対コロンビア »

2007年6月 3日 (日)

全日本少年サッカー大会 長野県大会初日

 今日は全日本少年サッカー大会長野県大会の初日でした。私は仕事で応援にいけませんでしたが、家内が行ってきました。

 siとあっくんがアザリー飯田で出場。今日の背番号はsiが12、あっくんが14でした。Jくんは3です。なんでもこの大会への登録順に背番号をつけたとかで、いつもならJくんが10、siが11なので、ちょっとヘンな感じがします。今日の10番はキャプテンでCBのハタチくん。

 大会は全部で108のチームが参加です。いくつかの会場にわかれ、今日1回戦と2回戦が行われます。

 さて、アザリー飯田U-12の試合。初戦は掘金との対戦。Jくんはボランチ、siはトップ下、あっくんはセンターフォワードで出場。なおシステムはいつもの3-4-3です。

 先制はアザリー。ロングスローのボールをsiが受けてするどくシュート。そして追加点は右から3人を交わしてsiが入れたクロスをリキが蹴りこんでゲット。後半1点奪われるものの、さらにsiが駄目押しとなる得点をあげ、3-1で勝利。いつもその日の最初のゲームの勝率が悪いアザリーですが、今日は負けたら終わりのトーナメント、選手の気合も違っていたのかもしれません。

 2回戦は木曽のチームとの対戦。前半最初から押し気味のアザリーですが、なかなか得点が奪えません。このまま前半終了か、という時、右からJがあげたクロスをよしきが折り返し、あっくんがシュート!これが決まって先取点を奪います。後半1点を返され同点になりますが、スリートップの左のヨシキ、右のリキが次々ゴールを陥れ、このゲームも3-1で快勝。3回戦にコマを進めることができました。

 3回戦は6月10日。私も家内も仕事や用事で観戦できないのが残念です。

 

|

« mのテニス個人戦。 | トップページ | モンテネグロ対コロンビア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/6661801

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本少年サッカー大会 長野県大会初日:

« mのテニス個人戦。 | トップページ | モンテネグロ対コロンビア »