« Aさんの様子 | トップページ | 浪合S.C.でJへいこう! »

2007年5月 9日 (水)

溝掃除

本当は5月6日に行うはずだった溝掃除を今日小学生みんなでやりました。6日は雨だったのでできなかったのです。

せっせと鋤簾やスコップ、箒などで溝とその周囲を掃除していたら、私の家の近所のササクマさんが軽トラに乗って登場。堆肥の中にいたというカブトムシの幼虫をどっさり届けてくださいました。

「自分の住んでいるあたりをきれいにするなんて、いいことだなあ」と感心しながら言ってくださったのが印象的です。また子ども達が溝掃除をしながら「あ、蛙だ」「あ、アカハラだ」「あ、カエルのたまごだ」「これは何アリだ?」とか言ってる姿に「いろいろ発見できていいなあ」ともおっしゃってました。

ササクマさんは面白い人です(断定) 

Aさんの見舞いには今日も行ってきました。Aさんは大部屋に移動になりました。今日車椅子に乗ろうとしたのですが、まだ患部が痛く、乗れなかったそうです。

ま、あせることはない、じっくりいこうね。

|

« Aさんの様子 | トップページ | 浪合S.C.でJへいこう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/6362253

この記事へのトラックバック一覧です: 溝掃除:

« Aさんの様子 | トップページ | 浪合S.C.でJへいこう! »