« 五月晴れ | トップページ | おいしい。 »

2007年5月24日 (木)

今日はいそがしかったぞ。

午前中は阿智高校で講師。昼休みにはセンターに直行して(ていうか、電話で茶が「くずてつ、お昼どうしますか?」 くず「ん?(どうしようかなあ、このヘンでうどんかラーメン食べてってもいいし)、どうしようかなあ・・ センターに誰がいる?」 茶「ぶんぶんときんぎょがいます」 くず「お、女子がいるのか。じゃ、センターで食べる」 茶「はははは(←乾いた笑い)」なんてやりとりがあったのは内緒の方向で。)エネルギー補給、その後たんぼにぶんぶんと行ってシロ掻き。これが機械をしばらく使えず人力で、つまり鍬を使ってシロを掻く羽目になり、ぶんぶんと開拓系の歌をいろいろ歌いながら汗を噴出させてがんばりましたよ、ええ。

それから3時から主管主事の先生の視察。校長先生と両教頭先生あわせた4名のお客人を30分間案内したのですが、泥だらけはかっこ悪いので、ちゃんとした(まあまあの?一応、ワイシャツにネクタイ姿)格好に着替えて対応しました。

で、すぐにまた着替えて浪合スポーツクラブへ。今日は練習の仕上げに私が受け持つ1~3年生クラスのこどもの選抜チーム対4~6年の2部チームとの練習試合を組んでみました。選抜は、その前に行うミニゲームの動きを見て私が行いました。男女混合チームです。ていうか、力があれば女子も男子も関係ないってスタンス。実は勝つ気でいた私ですが、結果は引き分け。残念。

それからセンターにもどり、宿直業務。まあ宿直はきらいじゃないからイイんです。今日の遅番はさくらんぼさん。朝食の下準備までしてもらって、感謝してます。

なんかどたばたの1日でしたが、充実感も得られました。ありがたいありがたい。

|

« 五月晴れ | トップページ | おいしい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/6543015

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はいそがしかったぞ。:

« 五月晴れ | トップページ | おいしい。 »