« 涙のわけは | トップページ | 家庭訪問はじまる、と13期記念アルバム製作 »

2007年4月18日 (水)

古いアニメの歌を

古いアニメの歌を思い出しながらギターのコードをつけています。

山本正行さんつながりで、まずは「銀河旋風ブライガー」から。これってSFロボットプロレス版必殺仕置人なんです。最後は宗教結社と戦っていましたが。

で、すぐにできたので(だいたいですよ)、つぎは「海のトリトン」。GOGOGOGOGOトリートーン!ってやつです。Emスタートでうまく進行させることができました。この歌は小学校のころよく歌っていたなあ。

次に「デビルマン」のおわりの歌。「誰もしらない知られちゃいけない」から始まるあれです。この歌も子どものころしびれていたなあ。とりわけ「人の夢がある 人の世に愛がある」からはじまるフレーズは大好きでした。この曲もEmスタートでよかったようです。

古いアニメの歌って、歌いやすいので、私が練習しているうち、まわりのこどもたちもすぐに歌えるようになって楽しいです。

|

« 涙のわけは | トップページ | 家庭訪問はじまる、と13期記念アルバム製作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/6152596

この記事へのトラックバック一覧です: 古いアニメの歌を:

« 涙のわけは | トップページ | 家庭訪問はじまる、と13期記念アルバム製作 »