« 古いアニメの歌を | トップページ | なんで甘酒?? »

2007年4月19日 (木)

家庭訪問はじまる、と13期記念アルバム製作

 今日から家庭訪問です。今日と明日がそうです。今日は6年生の担任の先生がこられました。6年生には4人の園生がいます。うちふたりが新規生で、今回は新規生のふたりが対象になるわけですが、そこはそれ、4人ともに話がひろがります。学校での様子、センターでの様子を情報交換、今後の指導に役立てようというわけです。

 明日はもっとたくさんの先生がこられます。今日は私と桜がふたりで対応したのですが、明日は私、それと桜とえつのコンビの2組で対応することになります。

 それと、今13期の記念アルバムを製作しています。あまり使われていない写真を掘り起こし、かっこよくトリミングしたり色調整をしたりしてがんばっています。桜と私でやってます。

 桜が写真を選定、時系列で並べ、配置し、私がトリミングの落とし込みや写真の差し替えなどをする、というだいたいの役割分担なのですが、「ちょっとくずてつ、おいしいところばかり持っていっていないですか?」と言われてどきっとした私です(笑)

|

« 古いアニメの歌を | トップページ | なんで甘酒?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/6152627

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問はじまる、と13期記念アルバム製作:

« 古いアニメの歌を | トップページ | なんで甘酒?? »