« si大活躍?? | トップページ | 山本正之さんの歌 »

2007年4月 8日 (日)

今日は予定を繰り上げて堆肥まき

 私はお休みでしたが、堆肥まきは人手がいるので、午前中センターに行ってきました。ひとりでも多く人がいたほうがきっと作業がラクになる。そう思っての出動だったのですが、でもそんな心配は無用でした。私が到着したころ、センターの大きい畑の3分の2に堆肥がまかれていました。びっくり。すごい勢い。で、こどもたちはヘトヘトかと思ったけど実にいい顔で「おはよー」なんて言ってくれるからうれしくなる。

 で、私はみんなのお茶のしたくとかお昼ご飯の下ごしらえとか、足らない食材の購入に行ったりしました。11時半ころ買い物から戻ると、作業はおおむね終了していました。で、食材を持ってセンターに入ると「あ、ありがとうございまーす」って、スタッフからだけでなくこどもたちからも。

 うれしいねえ、うれしいねえ。

|

« si大活躍?? | トップページ | 山本正之さんの歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/6019551

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は予定を繰り上げて堆肥まき:

« si大活躍?? | トップページ | 山本正之さんの歌 »