« 通知表 | トップページ | 3連続試合ってどうよ。 »

2007年3月16日 (金)

13回目のフィニッシュ。

 今日は第13期浪合通年合宿の修園式。つつがなくできました。園生紹介などをする私の声が花粉症でガラガラだったことを除けばいい出来だったのではないでしょうか。

 とりわけ、歌がよかった。園生による「ALL FOR ONE」の合唱。私好みのフォルテッシモ多用合唱(笑)。本気で涙が流れました。歌っている子どもたちも、感極まってウルウルになってる子が何人かいて。でも声はちゃんと出してたぞ。かっこいいぞ。

 うん、感動した!

 保護者のみなさま、1年間たいへんお世話になりました。いろんなことがありましが、みなさんの本当にあたたかいご支援のおかげで、無事1年を過ごすことができました。式の後の謝恩会もお世話になりました。お好み焼きおいしかったです。ホリのお父さん、日本酒おいしかったです。今度は私が用意しますね。

 阿智村の林教育次長さんが挨拶で「阿智にこのような教育施設があることを誇りに思います」とおっしゃってくださいましたが、とてもうれしく思いました。

 それと、サンのお母さんが、サンがお母さんあてに書いた作文を私に読ませてくれました。

 「山村留学に4年も出してくれてありがとう。おかげで僕は強くなれた。うちに帰ったら、僕がお母さんを助けてあげるからね。」

 彼は、すさまじく成績が良くなりました。それと、すさまじく運動能力が伸びました。阿智村一周駅伝の優勝メンバーの一人です。それから何より、すさまじく、すさまじく、いいヤツになりました。男としてあてになるヤツです。うれしいです。ありがたいです。

 いろんなこどもたちの成長に出会えるこの仕事、とてもいいです。

写真は、午前中に行われた卒業式の様子です。

Photo_72

 

|

« 通知表 | トップページ | 3連続試合ってどうよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/5723875

この記事へのトラックバック一覧です: 13回目のフィニッシュ。:

« 通知表 | トップページ | 3連続試合ってどうよ。 »