« ナミレンジャー合宿とsiのトレセン地区リーグ戦 | トップページ | 山村留学のシーズンオフ »

2007年3月25日 (日)

初の村外公演 「通年戦隊」から「山村留学戦隊」へ

 長野県下伊那郡下条村は阿智村のお隣で、旧浪合村からは極楽峠で行き来ができた、比較的温暖な天竜川流域の村です。タレントの峰竜太さん出身の村として知られています。

 この下条村には特産品がいろいろあり、中でも辛味大根は私も好物で、おろして蕎麦の薬味していただくとたいへんおいしいものです。

 下条村はローカルヒーロー発祥の地としても知られており、下条村にある道の駅(国道151号線沿い)で、今日「ローカルヒーロー大行進」というイベントが行われました。そしてその催しに、私たちの「通年戦隊ナミレンジャー」も出演してきました。

 その様子は こちら をごらんください。

 楽しそうでしょ(笑)

 そこにはいろんなローカルヒーローが集まっていて、私もたいへん勉強になりました。ナミレンジャーのいいところ、もっと改善できる点など、たくさんの情報を浮き彫りにすることができたような気がします。

 なかでも、「通年戦隊」という名称。浪合の中だとこれで十分通用しますが、浪合から外に出ると「通年」ってイミわかりません。これをたとえば「通年合宿戦隊」にしてもちょっとわからないでしょう。「こども戦隊」? これもなあ・・・ 「山村留学戦隊」?? まあこんなところだよな。

 てなわけで、以後は「山村留学戦隊ナミレンジャー」に名称を変更することにします。まあほとんどの人は「ナミレンジャー」ですましちゃってるんで、あんまり大きな変化にはならないと思いますけど。

 実際新聞記者の方々に取材を受けても、「通年戦隊」の説明に結構時間とられるんですよね(笑) ギャラリーの人々もよくわかんないままだろうし。また「山村留学」を冠につければ、「山村留学」の宣伝にもなるよな。いいことでしょ。

 あと、カンバッチとかTシャツとかDVDとかテーマソングとかオリジナルビデオ作品とか、いろいろ作らなきゃね(笑) オレパンダーに負けないように!

 

|

« ナミレンジャー合宿とsiのトレセン地区リーグ戦 | トップページ | 山村留学のシーズンオフ »

コメント

こんにちは、いつも楽しくは意見させて頂いております。

ナミレンジャー見てきました。
良かったですよ。しっかり稽古してますね。
最後は悪役もみんな仲間になって歌を歌うのが通年合宿センターっぽくていいですね。

ニートリアンでしたっけ、みんなのやる気をなくす悪役なのに、やる気がみなぎってましたね(笑)
他のショーでも活躍してましたっけ。

「パープルサンガが弱い....」の台詞は
このブログを見てる人ならわかる台詞ですね(笑)。

今年はオレパンダーのステッカーを買ってきましたが
次はナミレンジャーのステッカーを期待しています(笑)

投稿: かれい♂ | 2007年3月27日 (火) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/5830308

この記事へのトラックバック一覧です: 初の村外公演 「通年戦隊」から「山村留学戦隊」へ:

« ナミレンジャー合宿とsiのトレセン地区リーグ戦 | トップページ | 山村留学のシーズンオフ »