« mの冒険。 | トップページ | 今日から »

2007年3月31日 (土)

もう、ボロ泣きだよ。

たとえば、昨日。北島、平泳ぎ200メートル金メダル。よう勝ったよ。エライ。

そして、BSでやってた「あしたのジョー」のトリプルクロスの話。力石の「ありがてえ、ほんものだ」の台詞。

きわめつけは、スカパー流してたら始まった「侍ジャイアンツ」の31話。「ずんたったたーずんたった」から「王者の星がオレを呼ぶ」にオープニングが変わった後半の1エピソード。大回転魔球を投げる番場は中5日の休養が必要だったのだが、低迷するジャイアンツに歯噛みし、マウンドに向かい・・・。川上監督がかっこいいんだよ、この「侍ジャイアンツ」。

今はサッカー中年っぽいこと言ってるけど、私はやっぱり野球人。ドラゴンズの開幕戦大逆転劇も予言した(siが証人だ。8回裏、ウッズがバッターボックスの時に、私はドラゴンズの勝利が見えた。だってそうじゃん。説明すると長くなるけど、8回表のあれは、もう逆転されるためにスワローズが点入れたわけで・・・あ、八百長ってハナシじゃないですよ。・・・わかるかなあ)

とにかく、「侍ジャイアンツ」のエンディングテーマの時には「そうだよなあ、そうなんだよ」とかひとりでつぶやきながら、大量の涙をだらだら流していたここんとこナーバスな私でした。

|

« mの冒険。 | トップページ | 今日から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/5916344

この記事へのトラックバック一覧です: もう、ボロ泣きだよ。:

» 侍ジャイアンツ [侍ジャイアンツ:感謝ブログ]
侍ジャイアンツ の画像・動画・ブログ記事集 侍ジャイアンツ ・ヒップホップきいたり、他人のブログをみてて、面白いなぁと思い、youtubeで動画検索してみた。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 19時00分

« mの冒険。 | トップページ | 今日から »