« 初の村外公演 「通年戦隊」から「山村留学戦隊」へ | トップページ | 春休みのお仕事 »

2007年3月26日 (月)

山村留学のシーズンオフ

 春休みは山村留学の短いシーズンオフです。およそ2週間程度ですが、プロ野球選手やJリーガーのようなシーズンオフを味わっています。とはいえ、残務処理、受け入れ準備などいろいろあって、実際スタッフが休めるのはトータル7日間くらいかな。うち5日間の連休が常勤スタッフには与えられます。非常勤と私にはありません。

 春休みには家族サービスを集中してやったりします。でも年度末は自治会やら公民館やら部落会やらいろんな会議が行われる時期でもあります。歓送別会や慰労会なども続発です。なので結構・・・食べすぎ飲みすぎでコンディションを崩したりもします(笑)

 4月2日が新期生の入園受け入れ。今頃、新期生はどきどきしながら準備を進めているのでしょうね。

 通年係の連休は先週でおわり。今週からは遊楽館係が連休に入ります。通年係は受け入れ準備に入っていきます。新しいシーズンが、だんだんと本格的に近づいてきました。

 わくわくが高まっていきます。

|

« 初の村外公演 「通年戦隊」から「山村留学戦隊」へ | トップページ | 春休みのお仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/5830348

この記事へのトラックバック一覧です: 山村留学のシーズンオフ:

« 初の村外公演 「通年戦隊」から「山村留学戦隊」へ | トップページ | 春休みのお仕事 »