« 風邪が流行り始めました | トップページ | 地域と子育て~山間過疎地での取り組み~ »

2007年2月18日 (日)

百人一首大会とsiのトレセン結果

 さきほど、百人一首大会に参加していたマリオくんが帰ってきました。4戦して2勝2敗。8位入賞だったそうです。手ごわい相手との戦いだったと思います。上のレベルを体験することができ、入賞を果たしたのは成果でしょう。よくがんばりました。こういう体験が成長の基になるんですよね。

 ところでその大会に、アザリー飯田の6年生チームの副キャプテンくんが参加していたそうです。彼は6位だったとか。かっこいいですねえ!スポーツができて、統率力があって、百人一首まで!! こういうのいいですね。あこがれます。中年おじさんにあこがれられても気持ち悪いかもしてませんが(笑)

 

あと、思いがけないことがありました。siがトライした先日のトレセンですが、実は彼、合格していたそうです。連絡ミスがどっかにあったのかな?家族一同、今日まで知りませんでした。百人一首大会に引率でいった家内の携帯にアザリーのコーチから電話が入り、「あれ?聞いていませんでしたか?息子さんには伝えましたが・・・」

「え?そうなんですか?すっかり不合格だったつもりでいたのですが」

「いえ、アザリーからの合格者はAくんとBくんとsiくんです。明日トレセン合格者の保護者説明会があるのでお願いします。要綱はファックスで送ろうとしたのですが留守電で送れなかったので(留守電でも入るはずなのに不調なのかな)、メールに添付して送りますね」

「はい、ありがとうございます」

ってなわけでした。うちには子どもは3人いますが、3人とも「合格したって話は聞いていないよな」ってことで一致。そうすると、siが前回練習(トレセン選考会の翌日)に行った時にコーチに言われてのを勘違いして聞いたのかな。

 夜うちに帰ってメールを確認したら、コーチからのメールは確かに来ていたし、添付ファイルにも合格者名のところにsiの名前があったので、合格に間違いはなさそうです。

 siが合格したのは下伊那U-12トレセン。その上のカテゴリーは長野県トレセン、そして北信越トレセン、ナショナルトレセン(ここがいわゆる日本代表)と続きます。まあ上には上がいるに決まってますが、高いレベルで楽しめるのはいいこと。体調を万全にして、張り切って行ってもらいたいと思います。

|

« 風邪が流行り始めました | トップページ | 地域と子育て~山間過疎地での取り組み~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/5403289

この記事へのトラックバック一覧です: 百人一首大会とsiのトレセン結果:

« 風邪が流行り始めました | トップページ | 地域と子育て~山間過疎地での取り組み~ »