« 暖冬 | トップページ | m、ソフトテニス研修大会 »

2007年2月10日 (土)

審判講習会とトレセン選考会

 私は今日、伊那公民館へ4級審判取得講習会に行ってきました。伊那公民館の場所がイマイチわかりづらく、あわや遅刻かと思いましたがセーフ。97名受講者がいましたが、そのうちの半分近くが中学生ではないかと思いました。アザリー飯田のジャージ軍団もいました。

 9時20分から正午まで、それから1時から3時までの講義の後、筆記試験。これで70点以上とれたら合格です。私は92点でパス。8点中6点のミスは、記入漏れというばかばかしいやつでして(笑) いえ、記入する必要がない、と判断しちゃったんです、その問題。

 ともあれ目出度く合格できました。

 一方トレセン選考会。今日は飯田の少年サッカーのトレセン選考会にsiがチャレンジしてきました。足の痛みは相変わらずだったのが気の毒でしたが・・・。

 結果は、残念ながら不合格。仕方ないですね。

 メニューは左右のプレスキック(siは両足とも同じような記録でした。これはイイですね。ただ両足とも30メートルには至っていません)、50メートル走(だいたいみんな同じようなタイムだったそうです。比較的得意分野ですが、しかし今日のコンディションではアピールするほどの記録は出ず、でした)、リフティング(これがダメでした。38回。本日の最高は204回だそうです。siは左足が自由に使えないからでしょう、いつもの半分くらいでした)、12分間走(これもダメでした。長距離は得意分野なのですが、やはり左足付け根の痛みがあって実力出せず。マラソン大会でsiよりも下位の子にも水をあけれる始末。でもまあ、これは織り込み済み。今日のコンディションじゃ仕方ないです)、ミニゲーム(3-3-2の右FWとして出場。右に開いてふたりをドリブル突破、そのままクロスで1アシスト<自己申告(笑)>、2本目は急遽センターバックで出場、こちらは2失点、3本目もセンターバックでこちらは無失点に貢献)   

 合格者には夜電話が来ることになっていました。9時まで待ちましたが電話なし。si、覚悟していたこととはいえ、ショックだった模様です。「泣いてもいい?」なんて言っていました。まあホント、仕方ないよ。

 mが言ってた。「こういうこともあるよ」って。mなんて、サッカーしたくてもその機会がなかったんだもんなあ。

 でもそう言ってくれるmはいいヤツだなあ。。

|

« 暖冬 | トップページ | m、ソフトテニス研修大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/5296533

この記事へのトラックバック一覧です: 審判講習会とトレセン選考会:

« 暖冬 | トップページ | m、ソフトテニス研修大会 »