« マグロ | トップページ | 大雪と傘はり »

2007年1月 6日 (土)

スタッフミーティングと新年会

 今日は午前10時からスタッフミーティング。2時間ほど各種打ち合わせをしました。あさってからこどもたちが帰ってくるので、その受け入れ段取りについてや来週末の観光と自然体験シンポ、通年合宿説明会が主な話題になりました。

 午後はそれぞれ庶務をすすめます。私は地区内のふたつのスキー場に年始挨拶も兼ねて出かけてきました。

 夕方からは恒例の忘新年会です。センターは忘年会と新年会を一回にまとめておこなっています。こどもがいる時期になると全職員が集まることはできませんので、こどもが帰ってこない時期に行います。

 場所はセンター。外に出かけるとお金が高くなる(笑) またセンターだとそのまま寝ていくこともできます。飲酒運転はいけませんし、それでなくても冬の夜の道はリスクが大きい。小さいこどもがいるスタッフがこども連れで来ても安心です。

 そんなわけでみんなと久々にじっくりお酒を楽しむことができました。坊主めくりや大富豪なんかもやっちゃいましたよ(笑)

|

« マグロ | トップページ | 大雪と傘はり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/4842254

この記事へのトラックバック一覧です: スタッフミーティングと新年会:

« マグロ | トップページ | 大雪と傘はり »