« 法務局へ行きました | トップページ | バルサ敗れる »

2006年12月16日 (土)

五平餅会

年中行事の五平餅会を今年もやりました。

地区のこどもたちにも声をかけ、なんと総勢(大人も含めて)40名もの大所帯。

五平餅を焼くのは私と家内の割り当てになったのですが、たくさん焼きましたよ~。お世話になっている書道の先生が五平餅づくりの師匠として奥さんともども来て下さいました。先生の特製タレがまたウマイんです。

地区のこどもも積極的に手伝ってくれ、うれしかったです。囲炉裏がある施設だからこそできる活動ですね。

五平餅会の後は映画鑑賞会。「こぎつねヘレン」を見るつもりだったのですが、用意したDVDが読み込めず、急遽「鉄道員(ぽっぽや)」に。低学年の子には難しかったようですが、5年生以上の子は、結構泣いていました。号泣していた子も。

かくいう私も・・・。

アレ見ると、しばらくテネシーワルツが口から離れませんね。

それと、「なーんも」とか「そっただことね」とか言っちゃいます(笑)

|

« 法務局へ行きました | トップページ | バルサ敗れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/4603256

この記事へのトラックバック一覧です: 五平餅会:

« 法務局へ行きました | トップページ | バルサ敗れる »