« 雨・・・。 | トップページ | 個人懇談と通知表 »

2006年12月10日 (日)

女子ソフトテニス研修大会観戦

えー、中学女子ソフトテニス部の送迎係をやったもんですから、喬木中学校へ表記大会観戦も兼ねて行ってきました。

寒い中たくさんの人が来ていてご苦労さんだなあと思いました。

喬木の村民グランドはとっても景色がよく、伊那谷を一望できますが風の通りもよくてとっても寒かったです(笑)

さて、感想を。

「サーブは入れよう。セカンドは絶対」

「最初の一歩を早く。そのための身体と心の準備を常にしておこう。簡単にいうと、集中!」

「ゲームでは、鋭さ、力強さの前に、正確なストロークを心がけよう。相手がミスする前に自分がミスしない、っていうことかな」

「で、鋭さ、力強さを出すためにフィジカル強化をしよう。握力、腕力、胸の筋力。その強化できっと打球がかわってくるはず」

ところで試合観戦の合間にサッカー小僧の相手を少々とバッティング練習をしていた親子のお手伝いを少々しました。両方喬木村民の方だと思います。

不審者じゃないので(十分不審者??)通報しないでください(笑)

野球のバッティング練習は硬球でやっていました。

私はセンターの位置にいて、右へ左へ打球を追って走りました。

少年野球時代、私はいろんなポジションをやりましたが、センターが一番長かったような気がします。決して足は速くなかったんですけどね。

だから・・。とっても懐かしい気分になりました。

大人になってからは、ほぼ三遊間のヒトだったので、なおさらです。

|

« 雨・・・。 | トップページ | 個人懇談と通知表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/4503296

この記事へのトラックバック一覧です: 女子ソフトテニス研修大会観戦:

« 雨・・・。 | トップページ | 個人懇談と通知表 »