« うしおととらを読もう。 | トップページ | mは京都へ »

2006年12月 1日 (金)

希望者

 通年合宿一次募集の最終組の受け入れ中です。今回は小学3年生と5年生の子が来ています。中学生の希望が多かった今年の体験の中で、小学生がふたりという組はなんだか新鮮だったりします。

 そんな中、ファックスで沖縄の中1の子から、通年合宿の問い合わせが来ました。問い合わせ自体はよく来るのですが、沖縄からというのは珍しい。

 先日、休暇を利用して沖縄に行ったスタッフがいたのですが、そこでスカウトしてきたそうです。

 いえ、うそです(笑)

 ひょんな縁もあるんだなあ、と感心しているところです。

そうだそうだ、週末にせまった「かわらんべマラソン大会」に出場する園生などが、今日の早朝、本番コースを走ってきました。私は宿直当番だったので、ちゃづけくんに引率してもらいました。5時半に起きて、おにぎり持って車に乗り、会場(飯田市川路・・・車で30分くらいか?)まで行きそして走り、また車に乗って登校する、という荒業です。駅伝同様、こちらもやる気まんまんです。

 それと、今日は学校の給食がすばらしかった。焼き魚定食です。ただの焼き魚じゃありませんよ。魚(アメノウオだと思われる)を串にうって、校長先生以下授業ももたれていない先生方がオキをつくって焼きあげられた見事な焼き魚です。児童生徒教職員で100名ほどになる焼き魚をつくられた先生方、お疲れ様でした~!

|

« うしおととらを読もう。 | トップページ | mは京都へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/4394975

この記事へのトラックバック一覧です: 希望者:

« うしおととらを読もう。 | トップページ | mは京都へ »