« 解散日の嵐 | トップページ | 大晦日 »

2006年12月29日 (金)

肋骨やっちゃったようです。

 冬キャンプ(27日~29日、愛知県の小学生のみ対象)でソリの引率をしていたとき、猛スピードでつっこんできてブレーキができず顔がひきつってる子を止めるべくボディアタック。われながらナイスタイミングで覆いかぶさり制動することに成功したのですが、その時右胸をソリに強打しちゃいました。痛い・・・。

 でもまあ動けましたその時は。翌日、今度はスキーのレッスン中、こどもを抱えてボーゲンでゲレンデを降りていくとき、抱えていたこどものストックが雪に不意につきささり一緒に転倒。ここで同じ場所を強打。これが効きました。しばらく起き上がれない私。呼吸もままなりません。

 どうにか起き上がり、激痛に耐えながらこどもをおろし、その後の指導もまっとう。でも痛い・・・。とりあえず湿布を貼って、力仕事はもうしません。でも・・・寝られない、起き上がれないって状態で、せきやクシャミをしようものならこの世のものとは思えない痛みが胸に響きます。

 キャンプはどうにかこうにか終了。いえ、キャンプの満足度は猛烈に高かったです。がんばった甲斐がありました。ですけど、肋骨が痛い。骨折とまではいかないでしょうがヒビぐらい入ったかなあ。強烈な打ち身、ですんでくれてるといいけど。

 で、キャンプが終わった夜はおとなしくテレビを見ていたのですが、ファイターズの新庄のドキュメントやってて、難病の女性とのくだりとか見てて、ぼろぼろ泣いてしまった私でした。イカスなあ、新庄・・・。2000万の給料もらって2000万の車買って、税金の請求が来て「税金払わなきゃってこと知らなかった」ってエピソードも新庄らしい(笑)

|

« 解散日の嵐 | トップページ | 大晦日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/4804265

この記事へのトラックバック一覧です: 肋骨やっちゃったようです。:

« 解散日の嵐 | トップページ | 大晦日 »