« オス山羊を運んだのは俺たち夫婦だ | トップページ | うしおととらを読もう。 »

2006年11月29日 (水)

期末試験の結果

 今日、期末試験の結果が返ってきた。ぐんと点数があがっている子がいて、うれしかった。山村留学に参加させている保護者の方が心配される第一のことが、「勉強」である。それを覆す結果を出した子は、ジツは少なくない。

 簡単にいうと、山村留学にきて成績があがった子は多いのだ。少なくとも浪合通年合宿センターはそうだ。

 で、今回もそういうことがあった。たとえばAくんは苦手だった理科で82点をゲット。得意の数学で86点は無念(90点台を逃したってイミで)だったものの、この結果にAくんは大喜び。他にも音楽の試験で89点と多くの教科で高いレベルの結果を出しました。

 いやあめでたいめでたい。文武両道、すすめすすめ!

 うちのmくんも400点を越え、本人も満足そうでした。あと20点はいけそうだと申しておりますがまあがんばれがんばれ。

 やればできるかも。でもやらなければ絶対できない。

|

« オス山羊を運んだのは俺たち夫婦だ | トップページ | うしおととらを読もう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/4361958

この記事へのトラックバック一覧です: 期末試験の結果:

« オス山羊を運んだのは俺たち夫婦だ | トップページ | うしおととらを読もう。 »