« いじめの4つの役割とプラス1 | トップページ | カゼがはやっているようで。 »

2006年11月20日 (月)

プーケットから体験生が

 昨日から来ています。来年の山村留学に参加したいという子です。5年生男子。

 山村留学参加希望者ということでは、もっとも遠方からの参加ということになります。卒園生はドイツとかイギリスとか遠いお国でがんばっている子がいるんですがね。こちらに来る前が国外というのは、私たちの山村留学では初めてです。

 なんでも今だって気温は35度くらいいくそうです。今朝の最低気温はふだんより高めで5度でしたが、それでも30度の違いがあります。きっと体がびっくりしてるんじゃないかな?

 それにしても、園生の態度はよかったですね。いつも感心します。体験生には親切です。そしてやさしいです。ホスピタリティっていうのでしょうか、人にはもともと備わっているんですかね。喜んでもらう、笑ってもらう、そのことに一生懸命になれる子たちは、たいしたものです。そっと寄り添って、何かあったらすぐに手を差し伸べてあげる子もいます。すばらしいです。

 エライ!ほめてつかわす(笑)

|

« いじめの4つの役割とプラス1 | トップページ | カゼがはやっているようで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/4259227

この記事へのトラックバック一覧です: プーケットから体験生が:

« いじめの4つの役割とプラス1 | トップページ | カゼがはやっているようで。 »