« 長崎県、福島県の教育特区 | トップページ | 格差社会といじめ »

2006年11月16日 (木)

校内マラソン大会

 かなり肌寒い天気の中、小学校の校内マラソン大会が実施された。

1,2年、3,4年、5,6年の3日カテゴリーにわかれ、それぞれ1.5キロ、3キロ、4キロを走る。表彰は各学年男女ことに行われる。

 絶好のマラソン日和、ではあるが、しかし見ている側は寒い(笑)

 しかしこどもたちの熱のこもった走りを見ていると、寒がってばかりもいられない。

 最初のスタートから30分程度ですべての走者が帰ってくるが、次々トラックに帰ってくるこどもに、「がんばれよー」の声をかけると、その声に反応して走りに元気がでてくるのがいじらしい。

 何よりうれしいのは、センターの子が全員完走したこと。

 センター関連で上位陣(2位以上)に食い込んだこどもたちは以下の通り。

2年生男子 ヒロ(2位)

3年生男子 イノ(2位)

4年生男子 コテツ(優勝)

4年生女子 ミホ(優勝)

5年生男子 si(優勝)

 よくがんばりました!優勝トロフィーはセンターの玄関に飾ります。

 来週の日曜日は阿智村一周駅伝に出場するセンター生がたくさんいます。今度は中学生も走ります。またいい準備をして、健闘してほしいと思います。

|

« 長崎県、福島県の教育特区 | トップページ | 格差社会といじめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/4220127

この記事へのトラックバック一覧です: 校内マラソン大会:

« 長崎県、福島県の教育特区 | トップページ | 格差社会といじめ »