« おれぁ約束は守るオトコだコンチクショウ(笑) | トップページ | 期末試験の結果 »

2006年11月28日 (火)

オス山羊を運んだのは俺たち夫婦だ

 センターのアイドル山羊のアイちゃんに赤ちゃんを産んでもらおうと、お婿さんを探していました。で、見つかりました。見つかったのはだいぶ前です。

 で、今日、お婿に来てもらいました。お婿でいる期間はおよそ1~2週間です。支所の軽トラを借り、家内とふたりででかけました。もらう先は、風越こどもの森公園です。

 途中、飯田動物園に行き、ゲージ(柵)を借りました。それを軽トラの荷台に置き、山羊をいれて運ぶのです。

 公園について、係の人に案内してもらいます。2頭いるがどっちがいい?と聞かれました。一頭は角があり、もう一頭は角がありません。角がない方をお願いしました。名前は「ライス」です。角がある方は「餃子(ぎょうざ)」だそうです。その命名センスについては特にここでは触れません(笑)

 ライスは生後5ヶ月だそうです。生後5ヶ月でもう生殖活動ができるということなんですね。人間でいうと何歳くらいなんだろう。精気に満ち満ちている頃??それともやっぱまだ青いの??体はまだアイちゃんよりうんと小さいです。蚤の夫婦ってやつですね。

 ゲージに入れて、運びました。車で30分ほどです。最初はめえめえ泣いて啼いていました。そのうちあきらめたか静かになりました。私はルームミラーで後ろの様子を見ながら運転していたのですが、ラックの前の交差点でルームミラーからライスの姿が消えたときは本当にびっくりしました。ただライスはしゃがんでただけなんですけどね。

 センターに無事届けて、アイちゃんの近くに下ろします。

 互いに近寄り、匂いをかぎあいます。で、すぐけんか(笑)

 けどそのすぐあとにアイちゃんの後ろに乗っかっていったライス、やりますねえ。手続きなしですか。

 ともあれ、ライスとアイちゃんの新婚生活は今日からはじまりました。

 オス山羊ってにおいます。家内はその匂いが服についてしまったらしく、帰ったらすぐに着替えていました。

 それと、ライスはこの新婚旅行が終わったら去勢されるそうです。

|

« おれぁ約束は守るオトコだコンチクショウ(笑) | トップページ | 期末試験の結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/4361123

この記事へのトラックバック一覧です: オス山羊を運んだのは俺たち夫婦だ:

« おれぁ約束は守るオトコだコンチクショウ(笑) | トップページ | 期末試験の結果 »