« 格差社会といじめ | トップページ | いじめの4つの役割とプラス1 »

2006年11月18日 (土)

収穫祭あれこれ

ええと。収穫祭に来てくださったみなさん、ありがとうございました。

夜遅くまでつきあってくださったみなさん、ありがとうございました。

私は囲炉裏の間で寝袋に包まって朝を迎えました。時々、吐き気に襲われていましたが、なんのなんの、なれたものです(笑)

ふろふき大根、おいしかったですねえ。絶品でした。身内の料理をほめてちゃいけませんが、たいしたものです。

サトイモの煮付けの味もよかったなあ。ついつい濃くなりがちなんですが、絶妙な味加減でした。

お客様をお招きして、村長さんも議長さんも来てくださいました。元所長さんも、元村長さんもPTA会長さんも駐在所の所長さんも。

村長さんが「教育の新の姿を求めてやってくれているものだと信じる」と挨拶でおっしゃってくださったのが感動でした。まさにその通りですから。

そしてその後、私と差し向かいで飲んだ時、「おい、ブラックジャックを育てよう」と言われたのにも、私の心が震えました。ただ、お金に意地汚い人はいやです(笑)

ああ、それにしても、二次会での飲めや喋れや歌えやの大盛り上がりは毎度のことながら楽しいですね。いつもいつも同じような歌ですいません。ご一緒できなかった方々、次回はまたにぎやかにやりましょう!

 

|

« 格差社会といじめ | トップページ | いじめの4つの役割とプラス1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/4259161

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫祭あれこれ:

« 格差社会といじめ | トップページ | いじめの4つの役割とプラス1 »