« 秋は銀塩ということで | トップページ | ちょっと更新さぼりました。 »

2006年10月16日 (月)

キノコのこのこ

栗の実がたくさんとれます。でも我々より先に虫が食べているものも結構あります。今日はリスがかじってました。畑の作物もいいですが、山の恵みもうれしいです。

キノコは、まだまだ採れます。センターの周辺でよくとれるのはイグチです。味噌汁に入れると、いい味がでるんです。Photo_23 アミタケもおいしいものです。

ちょっと森にはいって、出てくるときにはかご一杯のキノコが。うれしいですね。キノコとりでよく道に迷ってしまう人がいますが、わかる気がします。夢中になりますもんね。下ばかり見てるし。

あ、キノコ刈りをする森は、もちろんセンターの敷地の森ですよ。よそ様の森には入っていませんから。(←一応、書いておきます(笑))

|

« 秋は銀塩ということで | トップページ | ちょっと更新さぼりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/3829571

この記事へのトラックバック一覧です: キノコのこのこ:

« 秋は銀塩ということで | トップページ | ちょっと更新さぼりました。 »