« リーグ優勝 | トップページ | ニュースで出たようですが »

2006年10月11日 (水)

落合博満が泣いたってさ。(中日ドランゴンズ セ・リーグ制覇によせて)

落合博満が泣いたってさ。 あの落合がさ。

自分の3度の三冠王にはさも当然って顔しててさ。

選手がほんとに頑張ってくれた、ってさ。

現役時代、ただの一度もガッツポーズをしなかった男がさ、 優勝を決定づける満塁弾を放ったウッズをベンチ前に迎えた時、もうボロボロ泣いてたってさ。

落合はそういう男なんだって。

サンデー村田の復帰戦でも、 あいつは2本塁打で援護した。

長島茂雄の窮地を救ったのは、 長嶋茂雄に憧れてバットを振ってきた落合だ。

個人主義だの勝手なやつだのといわれてきたが、 ホントのホントは浪花節もいいとこさ。

さあ落合。 2年前は成し得なかった日本一を、 今度はしっかり手中に入れろ。

栄光こそが、あなたに似合う。

 今日、パ・リーグプレーオフ第2ステージは、新庄の決勝打でファイターズがホークスを下した。ファイターズはこれで王手。ホークスはどうしても欲しかった第1戦の勝ち星を落としてしまった。1勝で優勝のファイターズと、3勝しなければならないホークス。なんとかもつれて欲しい、というか、ホークスに頑張って欲しい私なのだが。

 一方、AFCアジアカップ2007予選・グループA第5節のインド対日本の一戦は、播戸の2ゴールと中村憲の1ゴールで3-0の快勝。眠くなった試合ではあったものの、3-0ならまあいいか。ホントはもっと、ゴールラッシュが見たかったのだが、アウェイだしよしとしよう。

 すいません、昨日今日とまったく山村留学の話題ではありませんでした。

|

« リーグ優勝 | トップページ | ニュースで出たようですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/3776965

この記事へのトラックバック一覧です: 落合博満が泣いたってさ。(中日ドランゴンズ セ・リーグ制覇によせて):

« リーグ優勝 | トップページ | ニュースで出たようですが »