« 視察とこども | トップページ | ミクシィ »

2006年10月 1日 (日)

試験前日

 明日は中学生の中間試験。センターには4人の中学生がいます。うち3人がテニス部所属(ひとりは中3のため引退)で、その3人は今日ABC大会出場と、なんともハードスケジュール。

 朝5時ごろに起きて大会に行ったので、帰ってきてからおやつ、入浴をすませ、2時間くらい仮眠をとり、それから試験対策ラストスパートに突入。(・・・ちなみに今回のテニスの戦績は3人とも1回戦敗退でした。)

 私は全家研ポピーとのつながりがあるので、試験対策教材がいろいろあります。それらの問題を中学生にやらせ、理解不十分なところなどを指導しました。直前なので、取り組んだ教科は社会、理科が中心となりましたが、こどもによっては数学、英語、国語の補完にも取り組んでいました。

 結局12時10分ころまでやりました。テニスの大会がなければここまで遅くはならなかったでしょう。仮眠をとっておいて正解でした。

 どんな結果を持って帰ってくるでしょうか。楽しみです。

 

 

|

« 視察とこども | トップページ | ミクシィ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/3672699

この記事へのトラックバック一覧です: 試験前日:

« 視察とこども | トップページ | ミクシィ »