« 帰ってきた!ナミレンジャー③ | トップページ | 雑記。 »

2006年10月28日 (土)

帰ってきた!ナミレンジャー④

今日で「帰ってきた!ナミレンジャー」は最終回です。

「大団円だよ!ナミレンジャー エンディングつき」

赤「しまった。黒がくらっちまった!」

青「いつもやる気ない黒にニート光線が当たったら・・・」

黒「ふふふふふ。」

青「え?」

黒「なんだかやる気が沸いてきたぞ~ 赤、ニートリアンなんてひねりつぶしてやろうぜ!さあやろう!すぐやろう!!」

赤「へ?」

白「そうか!いつもやる気のない黒がニート光線をあびて、逆にやる気が出てきてしまったんだ!ん?ということは・・・?」

ヤルキナシ「ええい、いまいましい、ニートになっちゃう光線が効かないやつがこの世にいたとは!」

コニート「よし、合体してに強力ニート光線を発射し、一気にこのあたりの人全員のやる気を奪ってしまおう!」

ヒキコモリン「よし、それがいい!合体!ニートリア~ン!!!」

組み体操で巨大化。ニートになった人も組み体操に参加。

てっぺんにはヤルキナシ

ヤルキナシ「どうだナミレンジャー。もはやお前たちに勝ちはない!」

青「赤!ナミレンジャーロボを呼びましょう」

黒「呼んじゃえ呼んじゃえ」

赤「よし決着をつけよう!みんなナミレンジャーロボを呼ぶぞ、せ~の」

みんな「カム ヒアー ナミレンジャーロボ!」

ナミレンジャーロボのテーマに乗ってナミレンジャーロボ登場!

Photo_55ニートリアン「こしゃくな、ナミレンジャー。そんなへなちょこメカに負けるものか!いくぞ、強烈!ニートになっちゃう光線、発射~」

赤「ナミレンジャーロボ!その光線を弾き飛ばせ!」

ロボ「大回転、シンゲン関所返し~!」槍を回転させ、光線を弾き返す。

ニートリアン「うわ~」くずれる組体操(巨大ニートリアン)。

ニートになった人たち立ち上がる。みんな笑顔。

阿部君「あれ?俺たちここで何してたんだ?」

先生「あ、阿部君今日はどうしたんだ?先生心配したぞ。それにみんな、よかった学校に来てくれたんだね」

赤「どうだ、ニートリアン!まいったか?」

ニートリアン「まいったまいった。もう悪いことはしない。勘弁してくれ~」

黒「みんなと力を合わせて、仲良くなるって誓うか?」

赤「お、おい、それはおれのせりふじゃ?」

青「い~のい~の、やる気出してるんだから」

赤「う、うん・・。」

ニートリアン「誓って悪いことはしません。仲間に入れてください~」

黒「よし、みんなで歌を歌おう!歌の朝練まだやってないし」

みんな並ぶ。センターソング一番(さび2回)を歌う。歌う背景で今年の4月から10月までの名場面集のスライドショーが流れる。

ナレーター

「ニート。それは働かず、かといって勉強もせず、社会参加しないまま大切な時間を浪費している若者のことです。今、日本にはニートが増えているといわれています。誰もニートになっちゃう光線をあびたわけじゃありません。私たちこどもも、ニートになる可能性はあるのです。しかし、私たちはそうはなりたくありません。たくましく、かしこく、やさしく、そうナミレンジャーのようになりたいのです。誰もがそう思っているはずです。私たち山村留学生は、みんな一生懸命生きていくことができるよう、毎日頑張っています。頑張ることがかっこいいことだって知っています。みなさんも、いっしょにがんばりましょう。そしていい未来をつくりましょう」

赤「一同、礼!!」

みんな礼

おしまい。

Img_69102

↑おまけ画像。パソコンの壁紙などにどうぞ。

※色情報を落とし、思い出チックに仕上げてみました。

|

« 帰ってきた!ナミレンジャー③ | トップページ | 雑記。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/3947771

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた!ナミレンジャー④:

« 帰ってきた!ナミレンジャー③ | トップページ | 雑記。 »