« さらば、夏。 | トップページ | 代々木はまだか(通年合宿東京方面説明会) »

2006年9月 2日 (土)

親子サッカー教室

 U-8とお母さんのための親子サッカー教室が松尾総合グランドでありました。うちにもU-8の子がいますが、今日は学校参観日。なのでもちろん不参加なのですが、私は「スポーツクラブ」の練習方法を充実させるための研修して見学に行ってきました。100人募集、と出ていて、さてどれくらい集まってるのかな~と思っていたのですが、100人はいたと思います。親子ですから50組ですよね。ただ、思っていたよりも低年齢の子が多く、うちのスポーツクラブは年齢層がちょっと違うなと思いました。ここで練習メニューのことをいろいろ書いても仕方ないので、じゃ、写真を・・・。

Photo_42 Photo_43 Photo_44

 

その後、なでしこリーグ2部のゲームが行われたので、それも観戦。カードは「大原学園VSバニーズ京都」。熱き女子サッカーの世界を見られたのも収穫でした。こういうのを女の子がみたら、きっと熱くなってくる子(パフォーマンスが上がる子)もいるんだろうな~と思いました。

バニーズが前半先制したけど後半に似たようなカタチで崩され逆転をくらった、というゲームでした。Photo_45 Photo_46 ラインを高めにしてよくオフサイドを食らわしていたバニーズだけど、攻められた時にタッチに逃れながらずるずるとラインが下がっていき、ゴール前で左右に振られてヘッドでズドン、とやられてました。攻撃的な守備をしないとえてしてこうなる、というカンジでしたね。

|

« さらば、夏。 | トップページ | 代々木はまだか(通年合宿東京方面説明会) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/3301123

この記事へのトラックバック一覧です: 親子サッカー教室:

« さらば、夏。 | トップページ | 代々木はまだか(通年合宿東京方面説明会) »