« 支えてくれる人々 | トップページ | 散るぞ悲しき »

2006年9月13日 (水)

松井秀喜という男は・・!

 今シーズン絶望とも言われた怪我からシーズン中に復帰。そして復帰戦でいきなりの4安打。これで彼は伝説をつくった。長島茂雄の4打席連続三振のデビューを凌ぐインパクトだ。

 同僚のコメントもイカしてる。

「彼は休んでいた間のヒットも打つつもりなんだろう」

実にアメリカらしい。9.11の衝撃から立ち直ろうとしているニューヨークのチーム、ヤンキースのゲームで生まれた復活劇。日付もその日からわずか数日しか違わない。彼はこの奇跡で、また一段とニューヨークっ子に愛されることになろう。そんな松井に、私は敬意を表する。前々から思っていたが、本当にスゴイヤツだ。

 これでWBCに参加しなかったことは、チャラにしよう。だが次は頼むぞ。

|

« 支えてくれる人々 | トップページ | 散るぞ悲しき »

コメント

その翌日に3打席ノーヒットってところまで含めて、ナイスガイですね。
なんか、惚れました。

投稿: おおくぼ | 2006年9月15日 (金) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/3434763

この記事へのトラックバック一覧です: 松井秀喜という男は・・!:

« 支えてくれる人々 | トップページ | 散るぞ悲しき »